自分の人生を少しづつ変えるための方法『自己変革(WEEK3)』

どうもいくさんです。

 

今回は自分自身の人生を変えたい方に少しでも+αの気づきがあれば幸いです。

結局は自分次第なのは間違い無いのですが、中々一歩が踏み出せない方、(私がそうなんですが、、。)まずは、日々の生活する中で、小さいことから少しづつ変化していくことがすごく大事だと思います。

私も日々の生活から、少しづつ意識し行動を変えました。

 

ぜひ、下記動画を見てください。

 

私たちには、義務教育の9年間+高校3年間+大学4年間の16年間でまとわりついている癖が染み付いています。

 

実はその癖が日々の行動であったり、マインドに影響してきます。

まずは、その癖を取り除くことが重要になってきます。

 

*取り除くためには

・1日の行動を見直す

・日頃会わない領域のコミュニティを持つです。

 

 

まず、

・1日の行動を見直すですが

 

自分自身の1日を振り返って見るとダメなルーティン(癖)に気づくことができると思います。

 

ちなみに私の行動を簡単ではありますが下記に書いてみました。

 

青枠が以前の行動で、

右の黄色枠が青枠から少しづつ行動を変えたことです。

(具体的に変えた行動を赤文字で書いています。

 

 

f:id:IKUSAN:20200414134805p:plain

 

 

青枠の行動は

恥ずかしい限りですが、自己投資すら全くせず、ボケッと過ごす毎日でした。。。(汗)

 

そこから、まず行動を変えたのが

 

・隙間時間の有効活用

・朝いつもより早く起きる事です。

 

隙間時間ですが

私であれば、通勤は車で、仕事でもよく車を使っているので、その運転している何もしていない時間(RADWIMPSが大好きでよく車中で聴いてるんですけど、、、。その時間を)→MUPカレッジの講義動画に変えました。

 

そして、毎日ギリギリまで寝ていた私ですが、朝6時に起きて1時間ほど自己投資の時間に変えました。

 

これは慣れるまでしんどいですが、今までボケッとしてきた報いだと思い、奮い立たせています。。。(中学、高校時の朝練を思い出します。。。)

 

これを変えるだけでも、午前中の仕事の入り方がかなり変わってきます。

すごくおすすめなので、ぜひやってみてください、実感すると思います。

 

 

 

そしてもう1つ自己変革に重要なことが

・日頃会わない領域のコミュニティを持つです。

 

 

想像通りだと思いますが、

いつも通りのメンバー(いつメン)(会社の同僚、地元の友達)と過ごしていても、

自己成長のチャンスに出会うことが非常に少ないからです。

 

なので、

 

交流会など自分の領域外の人と接する機会を積極的に作ることが、様々な情報に触れることができ、それが自己成長のきっかけにつながります。

 

 

 

 

自分自身を変えるために、まずは1日の行動を見直し、少しづつルーティンを変えていく。

そして、いつものメンバーではなく、積極的に交流会など参加し、自己成長できる機会を作っていく。

その2点からまず、意識し変えていくことがとても重要です。

 

 

それでは!