MUP オリジナルロゴ、ポスター作成

どうも。いくさんです!

 

今回はMUPの課題のPhotoshopIllustratorを使って

オリジナルロゴとポスターを作成してみました!

 

オリジナルロゴ。

(作成時間:2時間)

 

f:id:IKUSAN:20200514112918p:plain

 

Photshopp+Illustratorを使ったポスター

(作成時間:3時間)

f:id:IKUSAN:20200514114925j:plain

 

感想ですが

むちゃくちゃ楽しいいいいいーーー!

 

やり始めるとあっというまに時間が過ぎていきました。

(特にIllustratorが好きになりました。)

 

ただ、最初はやり方が分からず非常に時間がかかり苦労しました。

 

 

もし、Photshop、Illustratorに興味があり始めてみたい方のために

私が効率よく学ぶことができた教材をお伝えしていきます!

 

 

○Pohtshop、Illustratorを作成するにあたって

・Photshop、Illustratorチュートリアルで練習する。

YOUTUBEで勉強する。

 

 

 

・Photshop、Illustratorチュートリアルで練習する。

ありがたいことに Photshop、Illustratorそれぞれに練習用のチュートリアルがあります!

なので最初は練習用から始めるのが一番だと思います。

そこで、ある程度の基礎を学ぶことができます。

まずは、作成したい気持ちを抑えてチュートリアルで基礎学びましょう!

所要時間は30分程度です。

下記サイトからチュートリアルにいけます!

https://helpx.adobe.com/jp/illustrator/how-to/logo-design.html

 

 

 

 

YOUTUBEで勉強する。

私はYOUTUBEで勉強をすることをお勧めします!

Googleでやり方を調べることもいいと思いますが、文章なので中々頭に入ってこなかったです。。。

YOUTUBEのグッドポイントは

・文章で解説しているサイトより動画のため確実に頭に残ります!

Illustrator、 Photshopで検索してみるとたくさん参考にできる動画が出てきます!

・効率性を高めてくれるショートカットなど教えてくれます!

 

参考YOUTUBE

 

 

 

まとめ

 Photshop、Illustratorを始めるにあたって効率よく学ぶために

チュートリアルで基礎を学んでから、YOUTUBEで効率よく作成するための動画をみることをお勧めします!

 

特にYOUTUBEで効率性を高めるショートカット

を学ぶと一気にやる気が増します!!!

 

 

ぜひ、参考にしてみてください!

 

それでは!