MUP 店舗集客に欠かせないMEOについて

どうも、いくさんです! 今回は「地域密着型で独占的に集客できる」と言われているMEOについて解説していきます! [このブログで理解できること] ・初心者の方でもMEOを理解できます ・MEOの運用方法について理解できます [目次] ・MEOとは ・MEOの特徴 ・ME…

MUP SEOについて

どうも、いくさんです! 今回はWebマーケティングで重要なSEOについて解説していきたいと思います! [このブログで理解できること] ・初心者の方でも簡単にSEOについて理解できます。 ・SEOを成功するポイントについて理解できます。 [目次] ・SEOとは? ・S…

MUP オリジナルロゴ、ポスター作成

どうも。いくさんです! 今回はMUPの課題のPhotoshop+Illustratorを使って オリジナルロゴとポスターを作成してみました! オリジナルロゴ。 (作成時間:2時間) Photshopp+Illustratorを使ったポスター (作成時間:3時間) 感想ですが むちゃくちゃ楽…

マインドセット(WEEK5)

どうも。いくさんです。 MUPカレッジWeek5での学びを 書いていきます! 将来、企業したいと考える上で大切なマインドについて 理解することができました。 マインドセットの重要性 マインドセットの段階 上記2点について解説していきます! ・マインドセッ…

モチベーションは捨てよう。(Week4)

どうもいくさんです! 今回は継続するためのスキルについて書いていきます! 結論から言うと『モチベーションを捨てること』です。 どういうことか。 みなさん、何かを始められたときになかなか継続できないことってないですか??? 私はかなりあります。。…

自分の人生を少しづつ変えるための方法『自己変革(WEEK3)』

どうもいくさんです。 今回は自分自身の人生を変えたい方に少しでも+αの気づきがあれば幸いです。 結局は自分次第なのは間違い無いのですが、中々一歩が踏み出せない方、(私がそうなんですが、、。)まずは、日々の生活する中で、小さいことから少しづつ変…

未来把握(大リストラ時代の到来)

どうもいくさんです。 今回は、将来的に起こり得る未来について書いていきます! (下記ブログ内容を理解することで、会社で働く上でのリスクを知り。そのことで私自身の日々の行動が少しづつ変わりました。) タイトルにも書きましたが 『大リストラ時代』…

自己紹介とMUPカレッジ入学報告!(活動報告していきます。)

はじまして! MUPウサギクラス生のいくさんです。 初めに簡単な自己紹介から書いていきたいと思います! ・1993年1月24日 27歳です‍♂️ ・大阪出身 ・関西外国語大学卒業してます。 (英語は日常会話程度なら。。。) ・趣味ですが 唯一、頑張ってきたなー。…